ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月15日

夏はアルプス2013 ③

3日目の朝

ん~よく寝た~

はい、どんなテン場でもぐっすり寝れるのが自慢です(笑)

そしてテントから出るとやっぱり周りはガラガラ(爆)

時間帯は想像にお任せします

今日の行先は薬師沢へ大きな岩魚を見に行くよってことで

出発~

夏はアルプス2013 ③

はい、本日も快晴でございます

夏はアルプス2013 ③

今回の山では次女がお花に夢中

写真撮影でペースが上がりません

ま、急ぐ我家ではないのでちょうど良かったりもします

夏はアルプス2013 ③

夏はアルプス2013 ③

夏はアルプス2013 ③

晴れると景色は素晴らしいですがそれにしても暑い

持ってきた6Lの水がどんどん無くなっていきます

やっぱもっと早く出発すれば良かったとちょっと心配になってきました

が、初めの沢に到着~

夏はアルプス2013 ③

夏はアルプス2013 ③

冷たいお水で超クールダウン

生き返りました

そしてすぐに出発ってなるわけなくお祭り騒ぎ

あまりの楽しさにここからなかなか抜け出せませんでした

我家の場合コースタイムで行動すると危険ということがよく分かりましたよ

ほんと気持ちが良い木道歩きが続きます

夏はアルプス2013 ③

この辺りでお会いした方に薬師沢小屋のソーメンが最高だったよって教えてもらい

暑さもあってか頭の中はソーメン一色

やっぱお水がきれいだからねって

ソーメン♪ソーメン♪ソーメン♪ってペースも上がります

そして赤い屋根が見えてきました

夏はアルプス2013 ③

薬師沢小屋に到着~

夏はアルプス2013 ③

到着後はもちろんソーメン♪

の予定が、

ガーン!

到着が遅いためソーメン終わってました(T_T)

そして橋の上から大きな岩魚たくさん見れるよって教えてもらってたんですが残念ながら発見できず

夏はアルプス2013 ③

しかもここまで来て雲ノ平へ行けないのとで

このショックはやばかったですよ

ですがこの景色が癒してくれましたよ

夏はアルプス2013 ③

もう、ここまでこれただけでも幸せ

まったりした後は恒例の急いでテン場へ

夏はアルプス2013 ③

テン場へ戻ると今日も大盛況

連泊で良かったって思える瞬間でした

のんびり食事の準備も出来てまったりまったり

で、恒例の太郎平小屋へ生ビールを飲みに行かなくちゃ

でもテントでまったりし過ぎて嫌な予感

夏はアルプス2013 ③

夕日終わりかけてるし

そして太郎小屋へ行くと生ビール終わってるよ~

ですが幻想的な景色が癒してくれます・・・これが我家のパターンみたい(笑)

夏はアルプス2013 ③

ヘッドライトを点けず山々を眺めながら歩く夜の木道歩き何とも言えませんでした

ここは必ずまた訪れるでしょう

4日目の朝

連敗に打ちのめされた我家は最終日こそ早起きするぞって燃えてました

そして4時過ぎに起床~

周りから人の気配をたくさん感じました

我家もやれば出来るとも思いました

が、2度寝しました(爆)

夏はアルプス2013 ③

それでも我家には頑張ったほうかと

だってこれでも6時過ぎに下山開始ですよ

皆さん何時に出発してるんですか~

夏はアルプス2013 ③

夏はアルプス2013 ③

いろいろ有りましたが

最高の山旅になりました

(おわり)










同じカテゴリー(トレッキング(2013))の記事画像
大膳原ナイトキャンプ
夏はアルプス2013 ②
夏はアルプス2013 ①
坊がつる
同じカテゴリー(トレッキング(2013))の記事
 大膳原ナイトキャンプ (2013-10-22 17:18)
 夏はアルプス2013 ② (2013-08-29 17:04)
 夏はアルプス2013 ① (2013-08-28 15:29)
 坊がつる (2013-05-17 16:09)

この記事へのコメント
ダラダラっぷりが半端ないですね(笑)

でも、理想的な山での過ごし方って感じがします^^

天気も良くてイイ思い出になったことでしょう。。。

で、夏休みの宿題でスパルタ発動?

それが気になって気になって(爆)
Posted by SIN. at 2013年09月16日 12:17
SIN.ちゃん こんばんは!

どんなに張りきってもやっぱだらだらモード全開(笑)

晴れてる時はピークを目指さない

で、雨のときはなぜかピークへ向かいます(爆)

それが我家の・・・

そして夏休みの宿題!

あ~思い出したくない

帰宅後、朝からスパルタ全開

のはずが三姉妹の勉強嫌いにまいった状態

なぜか逆スパルタな感じに(T_T)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2013年09月19日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏はアルプス2013 ③
    コメント(2)