ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月28日

夏はアルプス2013 ①

夏はアルプスに行きたくなるんですよ

ってことで8月11日深夜車を走らせ北アルプスへ

でもアルプスは遠い^^;

早朝の有峰林道のゲート6時オープンに間に合う予定がかなりの遅刻で9時ごろの到着

到着遅すぎて駐車場一杯

あ~あ、って車内には気まずい雰囲気が

でも遅いって悪いことばかりでは無いみたい~

ちょうど下山されてきて駐車場ゲット♪

では登りますかではなく恒例の現地パッキング~(笑)

今回は荷物が載らないではなく出発前に加水分解でザックの底が抜けそうなことに気づく

仕方なくザック購入

お店には80Lクラスのザックで私の体に合うのはアークしかなく

仕方なくお買い上げのなぜかテンションmax状態~

ついでに勢い購入もあり来月の支払いが恐ろしい

現地パッキング完了して登り始めたのは11時前だったかな

夏はアルプス2013 ①

超晴れてます♪

夏はアルプス2013 ①

そして暑い^^;

いきなりの急登に前に進みません

夏はアルプス2013 ①

登って

夏はアルプス2013 ①

登って

夏はアルプス2013 ①

登って

夏はアルプス2013 ①

登って

夏はアルプス2013 ①

遊んで(笑)

なんで遊ぶ元気はあるのに登る元気は無いんだろう

夏はアルプス2013 ①

そして、がっく~ん

夏はアルプス2013 ①

やっと太郎平小屋が見えたころには私死んでました

ええ、実は一番足を引っ張ったのは私^^;

途中から足つりまくりで足をしばきながら登ってました

やっぱ寝ないとダメですね

夏はアルプス2013 ①

太郎平小屋到着~

コースタイム5時間のとこ6時間ぐらいかかって5時過ぎに到着

いや~生ビール美味かった~

ホント生き返りました

これが病みつきになりプラン変更したかも

実は無謀にも折立~薬師~雲の平~三俣蓮華~黒部五郎~折立の4泊5日プランで準備してました

まあ、私の中で最初の折立をコースタイムで登れたらそのままいく予定でした

が、いつものことですがまったりプランも用意してるんですよ(笑)

今回の登りでまだ我家では無理かなって感じたのでビール飲みながらプラン検討~

変更まで時間はかかりませんでした(爆)

そしてのんびりな我家がまたやってしまった~

夏はアルプス2013 ①

はい、テン場一杯~

マジ焦ってます

慌てて降りてテン場スペース探しますが有りません

ソロテントスペースならなんとかなりそうな感じですが我家はファミリーテント

なんとかなりそうな場所が一箇所斜面な場所に

もう何処でもテント張るしかないので隣の方に無理いって張らせてもらいました

夏はアルプス2013 ①

写真は翌朝のです

テントこれにしといてよかった~

そしてこのテント流星観測にもってこい

寝袋に入ってジッパー開ければ家族全員で流星観察が出来ます

まったりプランその1~

山では早寝早起きではなく夜ふかししてまったり流星観測~

いったい何個の流星を見たんだろう

数えきれない流星♪

いったい何個お願いしたんだろう(笑)

ちなみにテントの後ろ超急斜面

ですが頭を乗りだし流星観測~

たまにライトで照らされ超恥ずかしい~

長女が一番長く観測してた

たぶん沢山お願いしたと思いトイレに行ったとき、なにお願いしたのって聞いてみた

早すぎて繰り返し3回お願い言えんって

流れる前からダンサー、ダンサー、ダンサーって頭で唱えとけよってアドバイスしてたら目の前で流星が

思わずダンサー、ダンサー、ダンサーってお願いしてしまった

私40歳、願いが叶ったらどうしよう(爆)

そして夜ふかしした我家、テントから出るとがらがらのテン場

皆さん早過ぎ

まったりプランその2

連泊して快適なテン場の確保~

今だ~って急いでテントのお引っ越し

誰もライバル居ないのに(笑)

のんびり朝食を食べながら

まったりプランその3

たまにはピークに行きましょう

ってことで薬師岳へ

つづく






同じカテゴリー(トレッキング(2013))の記事画像
大膳原ナイトキャンプ
夏はアルプス2013 ③
夏はアルプス2013 ②
坊がつる
同じカテゴリー(トレッキング(2013))の記事
 大膳原ナイトキャンプ (2013-10-22 17:18)
 夏はアルプス2013 ③ (2013-09-15 08:12)
 夏はアルプス2013 ② (2013-08-29 17:04)
 坊がつる (2013-05-17 16:09)

この記事へのコメント
こんばんは~

家族で山、いいっすね!
楽しそ~
マッタリとしてるとこが。
私ならテンパりそうです(^_^;)

ダンサーの夢、ミラクルで叶うことを期待しておりますwww
Posted by チャマチャマ at 2013年08月29日 00:04
おはようございます!

うぉ!楽しそう♪

充実の山歩きだったようですね(^^

にしても、アークの80の件は…

僕が同じようなことしたら確信犯として

嫁様からしばかれますw

あと…夢が叶ってしまって欲しいかも(爆
Posted by zono at 2013年08月29日 08:52
チャマさん こんにちは!

家族で山いいですよ

喧嘩もたくさんしますが楽しみも一杯

でも今回のテント開放感があり過ぎてどうどうと喧嘩できませんでした(笑)

あ~私いつもテンパってます(爆)

ダンサーの夢・・・帰宅してからなぜか音楽ばかり聞いてます

なぜ^^;
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2013年08月29日 16:56
zonoさん こんにちは!

超楽しかったですよ

やっぱ山は良いですね

そして超暑かった

水が豊富なテン場で助かりました

アーク、そう確信犯です

ちゃんと電話で確認してました(笑)

そして後はこれしかないって(爆)

ダンサー♪今度坊で踊りましょう(爆)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2013年08月29日 17:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏はアルプス2013 ①
    コメント(4)