ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月29日

夏はアルプス2013 ②

さあ、のんびり行きますか

夏はアルプス2013 ②

登りだしてすぐ雪渓

そして大休憩

まだ全然登ってませんが仕方ないですよね(笑)

やっぱアルプスでの一番の楽しみですから

夏はアルプス2013 ②

遊び過ぎて手が真っ赤っか

たぶん30分以上は休憩したかも

それにしてもなんでこんなに天気が良いんでしょう

夏はアルプス2013 ②

薬師平からの景色がまた素晴らしい

ここでもまた大休憩(笑)

たぶんコースタイムだとすでに山頂・・・かも(爆)

夏はアルプス2013 ②

あまりのんびりし過ぎると後がしんどいことが分かりました

いや~山頂が遠い

夏はアルプス2013 ②

やっと薬師岳小屋到着~

当然ここでも超まったり~

もう引き返してもいいかなって雰囲気も

とはいえ目の前は百名山

もったいないですよね

ってことで

夏はアルプス2013 ②

山頂へ

いきなりですが我家は高所恐怖症~

こんなに天気が良いと高度感が増しますね^^;

夏はアルプス2013 ②

薬師岳素晴らしい

夏はアルプス2013 ②

そして雲がやってまいりました

なんだろうこの安心感(笑)

下山は超スムーズ(爆)

ええ、下山はハイペースで頑張りましたよ

なんせ暗くなっちゃいますから

テント到着後は晩飯~

そう、肉肉パーティ♪

夏はアルプス2013 ②

お気に入りのセットです

が、1Lの鍋が欲しいです

あ、昨夜のお星様にはちゃんとお願いしました

食後はこの旅のメインといってもいいかも

太郎平小屋へ生ビールを飲みに行かなくちゃ

夕日を眺めながらの一杯は心にしみる~

夏はアルプス2013 ②

満たされました♪

テン場から小屋間の木道歩きがまた素晴らしい

夏はアルプス2013 ②

こんな時間に安心して稜線上を歩けるなんて

そして文句なしの景色

ええ、もう下山しても良いかもって思ってましたよ

ですが今回はもう少し楽しみます

つづく











同じカテゴリー(トレッキング(2013))の記事画像
大膳原ナイトキャンプ
夏はアルプス2013 ③
夏はアルプス2013 ①
坊がつる
同じカテゴリー(トレッキング(2013))の記事
 大膳原ナイトキャンプ (2013-10-22 17:18)
 夏はアルプス2013 ③ (2013-09-15 08:12)
 夏はアルプス2013 ① (2013-08-28 15:29)
 坊がつる (2013-05-17 16:09)

この記事へのコメント
す、素敵すぎる!

連泊引越し大作戦(笑)

そしてそのアルミテーブルも素敵っ^^

流星群にあわせて、そして快晴…

なんかいつもと違いすぎる展開にみんな奇跡を感じたのでは?
Posted by SIN. at 2013年08月29日 18:30
SIN.ちゃん こんにちは!

2年ぶりのアルプス、人の多さにびっくり

テン場もパンパンでした

たぶん行動の遅い我家では周回してたら

何処にいってもテント張れなくてウンザリだったと思いますよ

そう考えるとマッタリプラン素敵でしょ

そういえばアルミテーブルのカラーバージョン披露してないですね

これもなかなか♪

流星観察は一生忘れられないですよ

願い事が叶えばなお(笑)
Posted by み~ぱは at 2013年08月30日 16:25
こんにちは。

自分も昨年薬師に登りましたので、懐かしい景色とともに読ませていただきました。
このコースは登山口からの距離は長いですが、アルプスの中では安全に歩けるので、お子さん連れには良いですよね。

それにしても薬師峠のテン場の盛況ぶりにはびっくりです(自分が見た時には夕方でも15張りくらいだったような)。

ところで、太郎平-雲の平-三俣蓮華-黒部五郎は自分もいつかは行ってみたいルートだったので、プラン変更はちょっと残念ですが、さてこの後はどのように展開していくのでしょうか?
Posted by あいあん at 2013年08月30日 19:20
あいあんさん こんばんは!

確かにこのコース道幅も広いしペースの遅い我家でも邪魔にならず

のんびり歩く事が出来ました

ただテン場は毎日パンパン^^;

多分、我家が歩けるコースでは何処にいっても同じかなって

アルプスにはいきたいけどまた行くかは悩みそうですね

とかいいながらあの景色が見たくてまた行くんでしょうね(笑)

雲ノ平周回コースはいつの日かリベンジです

今回は薬師でまったりまったりですよ
Posted by み~ぱぱ at 2013年09月01日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏はアルプス2013 ②
    コメント(4)