ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月26日

しまなみ初ツーリング

11月24日~25日 ○岡さん・蕎麦さん・息子さんとしまなみへツーリングキャンプへ行ってきました

初めてのしまなみツーリング、ゆったりなプランで行きたかったんですが土曜日仕事だったため

私だけ、ナイトツーリングからの参加でした

出発地点の向島に車で到着したのが21時過ぎ、すぐにでも出発したかったんですが始めてのパッキング

上手くいきません(^_^;)

いろいろ悩みながらやっとパッキング完了し出発したのは22時前だったかな

大きい猪が付近にいたのでためらってたのもありますが遅くなっちゃいました

向島から因島大橋を渡るまでは快調な走りでこりゃ~今日中に着くかも~って調子こいてたら

道に迷っちまった~(笑)

そして今度はチェーントラブル!

シフトチェンジが思うようにいかない(^_^;)

因島にかなり滞在してちょっと焦る

でも景色が素晴らしい

すぐにいやなことを忘れてしまいます(爆)

生口島は順調順調、でも迷って無駄に踏んだ分足はヘロヘロ~

そして多々羅大橋

しまなみ初ツーリング

なんとも言えないシルエットにうっとり♪

そして見近島へ到着は1時ぐらいだったかな?

○岡さんが起きていてくれました~そして蕎麦さんも起きてきてくれて嬉しかった~

○岡さんから暖かいコーヒーを頂き体力回復

何とか寝床を確保し後は朝まで爆睡

そして翌朝

な、な、なんと

しまなみ初ツーリング

竿だしました

釣果のほうは(^_^;)

ま、釣れなくてよかったかも・・・だって釣れたら釣れたらでパニックですもん(爆)

今回の朝ごはんは

しまなみ初ツーリング

豆炭で朝タン♪

山しゃぶに続くヒットの予感

そして、もはや定番な蕎麦さんの鉄の塊でジュウジュウ

今回は餃子に焼き飯~これまた美味しかった~

その後はテント乾かしながら出発まではまったり~

蕎麦さんにMSRベロはなぜベロか教えていただき感動

しまなみ初ツーリング

私も負けじと

しまなみ初ツーリング

アルタイベックの交代要員として作られたんですが今では私のエース的存在かも

サーリーらしく

しまなみ初ツーリング

短い滞在時間でしたがとても満足なキャンプとなりました

しまなみ初ツーリング

帰りはみんなでのんびり向島を目指します

やっぱこの景色最高です

しまなみ初ツーリング

多々羅大橋素敵♪

しまなみ初ツーリング

鳴き龍も体験

しまなみ初ツーリング

お昼は簡単にコンビニで済ませ瀬戸田のドルチェでアイスを食べ

旅を締め括るにはとてもロマンを感じる時間帯に向島到着

しまなみ初ツーリング

とても充実した旅になりました




この記事へのコメント
こんばんは!
お疲れ様でした。楽しい旅でしたね~。
豆炭朝タン最高に旨かったです!ごちそうさまでした。

自転車の旅は山歩きにも似ているって話をしましたが
山に行き慣れているみ~ぱぱなら
ますます自転車旅の虜になるはず…(^^)v
次回は四国へ上陸しましょう。
楽しみにしております。
Posted by 蕎麦処 at 2012年11月26日 19:33
こんばんわ♪

自転車でのツーリングもこれまた違った景色で良さそうですね♪

ってリールがツインパ!?

さすがパパさん、抜け目ないチョイス。。

あら~新メニューが!

それ絶対いけるはず~♪

朝からタン塩いきてぇぇぇっすw
Posted by ken9ken9 at 2012年11月26日 22:48
自転車をやめてずいぶん経ちますが、その旅の良さは今でも憶えてますよ^^

って、み〜ぱぱ、積み過ぎです(笑)

おっ!なにげにレモン塩が!

そのスパイスを使うと安い赤身もタン塩になっちゃうんですよねぇ〜(爆)

目を閉じて食べるとさらにタン塩感が増します(自爆)
Posted by SIN. at 2012年11月27日 06:47
蕎麦処さん こんばんは!

何がいいってやっぱ晴れ!ですよ(笑)

餃子・焼飯ご馳走様でした

山でもチャリでも食事楽しいですもんね

次回のメニューも考えないと♪

初めての自転車旅ですでに虜ですよ

四国上陸楽しみにしてます
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2012年11月27日 18:25
ken9さん こんばんは!

自転車旅は良いですよ~

しかも海岸線をずっと走るので海を眺めながらまったりと♪

次回はさお振りながら現地に向かうスタイルもいいな~ってバック改造しちゃうかも(笑)
リールのツインパはなぜチョイスしたか記憶が(^_^;)

私にはもったいない道具だと思います

でも朝タンは必要です(爆)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2012年11月27日 18:32
SIN.ちゃん こんばんは!

自転車旅になぜはまるか初めてのツーリングで理解できました

そして一周的なものにあこがれてくるんですね(笑)

でも私が一周とかすると荷物の量が危険(爆)

チャマさんに頂いた焼きレモン塩の虜です

やっぱタンに最高にマッチしてましたよ

赤身に・・・釣れたら是非やってみたいです

今年中に!
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2012年11月27日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみ初ツーリング
    コメント(6)